Step World 聖蹟桜ヶ丘 英語教室

家庭でもできる小学生向け英語アクテヴィティーの紹介

小学校英語必修化で、覚える単語はいくつ増える?

以下 STEP WORLD 聖蹟桜ヶ丘 英語教室のNEWS LETTERの一部です。


小学校の英語必修化関連
新指導要領(英語)の語数が(小学校600~700,中学1,600~1,800語、高校1,800~2,500語)総数で4,000~5,000と圧倒的に増えることになります。
現行では、(中学1,200、高校1,800)で、約3,000語、つまり1.5倍ぐらいに増えます。



楽しい楽しいLとRの発音練習(^^♪
LとRの発音は日本人が苦手とする発音の一つです。
Lについて
lemon, lionなどの発音の練習の際、気を付けることは2点。
①舌を必ず上顎に付けること。②舌を上顎につけている際に下顎を下げること。ゴリラの顔のようにして発音するとLの音になるわけです。!(^^)!
Rについて
一方、Rの発音、rabbit, radio などの練習の際、気をつけることは、必ずWが前にあるように発音することです。例えば、Rabbit であれば、Wrabbitのように発音します。つまり、口がとがり、舌はほとんどどこにも触っていません。それでは早速Light! (Gorilla faceで) Right! (タコ顔で)練習してみましょう。
🐵 Light!
🐙 Right!


STEP WORLD聖蹟桜ヶ丘 英語教室ではなるべく ALL ENGLISHで授業をしています。無料体験授業受付中です。